可愛いパッチワークパターン~ヘキサゴン

2008.05.25.Sun.14:17
5月のお教室はヘキサゴンパターンです。といってもただ六角形をつなげるだけでなく、応用パターンです。
以前にも紹介しましたが、はぎれの整理にとても良いパターンです。
配色と配置次第でいろいろな表情を出すことができるのもパッチワークの魅力です。

六角形 a 015

お花のブルーの線描きの布がありました。これにフィードサックのナインパッチをつけましたところ、
こんな見事な作品になりました。一部分です。まだ三角の布部分は決まりません。
pt18.jpg

これをフィードサックで進めている生徒さん。わたしにとって嬉しく、頼もしい限りです。
これでは展覧会を予定して皆様にもぜひ見ていただく日を楽しみにしたいと思います。
生徒さんそれぞれがお気に入りのパターンをお気に入りの布で楽しく進めています。
先生であるイザベルも負けてしまいそうです。私もこれぞという心を込めたお気に入りの作品を
考えたいと思います。

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示