キット作りとお彼岸散歩

2014.03.20.Thu.09:10
お彼岸の入りの日
鎌倉霊園へお墓参りに
20143207.jpg

晴れ晴れとして気持ちの良い開放感がある霊園です。
風が強くて空気もきれい、整然としてきれいなお山の上です。

早咲の桜
20143205.jpg

こんもりとエリカ
20143204.jpg

帰りは混んでいるバス、道路は渋滞、お彼岸に集中するから平日でもすごくて、祝日ならなおさら大変な霊園付近です。



大功寺内を散策したら福寿草が可愛い、土の中からそろって顔をだしています。
20143208.jpg

モコモコのふっくらした芽
20143206.jpg


講習会やお教室用のキットを作っています。

これは…? こいのぼりの目
20143202.jpg

フェルトを丸く書いて黒目のフェルトも貼り付けます、意外と時間がかかり、むずかしい
20143203.jpg

なのでキットなら皆さんは、楽に貼りつけることができますよ。
20ケ×4(2匹分)で80目玉、まだ足りないかな

koinobori.jpg

戸塚有隣堂カルチャーさんにて一日体験講習会します。
3月27日(木)10:15~12:30
4月13日(日)10:15~12:30
お申し込みはコチラ

第二、第四土曜日レッスンもこいのぼりをやります。
折り紙のカブトも、「ミシンで遊ぼ」コーナーもやりますよ。

若手の生徒さんNさん
まとめて作ってくれました
20143201.jpg
がま口バッグとアリスデカポーチ、小さいおさいふです。
赤いチェックのお馬さんもナイスです!!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
コメント

管理者のみに表示