口金ポーチと源平池で鵜

2014.03.07.Fri.08:00
口金ポーチにトライしました。
2014345.jpg
ファスナーの長さが短かったので微妙です。
1つは作ってみないとわかりませんが、もう少し長いほうが開け閉めに便利です

たぶんもう1ケ作りましょう。背後の棚の中が乱雑です。
飾り棚なのに飾ってなくて詰め込んでおります。
2014344.jpg

ファスナーはピンクとブルーバージョンで
2014346.jpg

毎日1時間のウォーキングを始めました、家から八幡宮に行き、
戻ると約1時間です。

境内を散歩して春を探してみたら、河津桜ですかね、わかりませんが咲いていました。
2014030112350002.jpg


そして八幡様境内の源平池に囲まれている旗上弁財天神社にて
かもさんがいます。
2014363.jpg


そして見慣れない鵜がいます。
ずっと止まって羽をバタバタとさせています。
黒く光った羽がなかなか美しいです。
2014361.jpg

2014362.jpg

この動きがずっと止まらない・・・

実はこの数分前に見てしまいました。
池の金色っぽい鯉を丸呑みにしていたところを・・・

すごいことになっていた、自分と同じくらいの大きい鯉を頭からのどにぐいぐいと

そのあとお腹で鯉が暴れているのか・・・怖くなってしまいました、自然界の驚異を見せられました。
画像は取る暇もなく・・・

鵜飼いって漁があるけどこれを利用しているのですね。
今まで この池で鵜は見かけませんでしたが、飛んできたのかしら??

そんなお散歩の出来事でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示