三角ポーチと茎わかめ

2014.03.04.Tue.08:14
教室用の三角ポーチです。
2014348.jpg

小さいですが要所要所に考えるところがあります。
布の上下やファスナーの位置やらキルト綿の種類や持ち手の選択やら結構手ごわいな~

教室ではキルトをするところまでと、組立と
ニケ月に渡って説明します。

中にはキャンディーがぴったりですね。
2014349.jpg

ビンテージのキルトトップを利用してキルトはミシンで・・・

現在口金ポーチに挑戦中
ファスナー扱いものもいろんなテクニックがあって奥が深いです
2014347.jpg


スーパーに神奈川産の茎わかめが売っていて茶色のフリルのような
2014341.jpg

少しの時間でゆでて、グリーンに変わり
2014342.jpg

ザクッと切ってゴマポン酢とすりごま、かつおぶしをかけていただきます。
歯ごたえがあっておいしいです。
2014343.jpg


ようやくミシンキルトの宿題を取り掛かりながら、申告の書類をまとめて
相変わらず落ち着かない日々です。
三寒四温で春になるのですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村



コメント

管理者のみに表示