キルトリーダーズ神奈川第1ブロック作品展と「布和里庵」始めました!

2014.02.28.Fri.16:30
第5回キルトリーダーズ神奈川第一ブロック作品展です。

2月27日から3月2日まで
10:00~16:30(最終日15:00)

会場 横浜元町公園内 エリスマン邸
みなとみらい線「元町中華街」出口6より徒歩3分

201422811.jpg

行ってきました。

私は去年入りかけて体調不良のため断念してしまったのですが

横浜元町公園内の洋館「エリスマン邸」地下のギャラリーです。
20142286.jpg

中は撮影禁止のため外の画像です
20142287.jpg


リーダーズのメンバーさんはそれぞれ個性的で楽しめる作品が勢揃いです。
お友達のかたつむりさんのボルチモアキルト、ミシンキルトのI先生の吊るし雛、
お仲間のTさんのミシンのフリーモーションがきれい、楽しんできました。


洋館の中にはこんな電話も
20142285.jpg
文明開化のにおいですね、
横浜はやっぱり独特のにおいのする町

高校生時代にはよく買い物したりしてなつかしい街です。

ちょっと横道をそれて港の見える丘公園あたりも歩いてみたりして、いい雰囲気ですね。
ちょっとハロウィーン風の外人墓地の入口あたり
20142281.jpg
20142282.jpg

洋館やレストラン、教会などは良い意味で観光化されていますが
当時の古い建物、さびれてしまったような裏通りは時代の変化が物悲しいようにも感じられ・・・

元町はちょうどチャーミングセールをやっていたので賑やかでした。
20142289.jpg

201422810.jpg


それでも横浜 横浜~ですね。
20142284.jpg



和物のハンドメイドショップ「布和里庵」ふわりあん

こちらのテトテで販売を始めました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント
No title
作品展行かれたのですね。私も日曜日に行ってみようと思っています。

久しぶりの元町です。
私も若かれし頃良く行きましたよ。
Re: No title
mimakaさん
 
昔ながらの横浜の洋館での作品展も良いものですね。
家の中の階段が急なので気をつけてください。

ほんと、若い頃よく行きましたね!
足を伸ばして中華街もね。

管理者のみに表示