やっぱり大雪で・・・

2014.02.16.Sun.13:30
心配していた通り 大雪でした
20142165.jpg


案の定交通機関は止まりましたね。特に横須賀線、

私は用事は早めにキャンセルしておうちにおりましたが娘は出勤
早めに帰宅でしたが途中引っかかってしまいました

横浜駅で京浜急行か、東海道線か、ギャンブルのような選択
京浜急行を選びました、その後逗子にてタクシー待ち二時間だったようで、22時頃、大降りで吹雪です。

タクシーに乗れても坂道の上、山の上には行かれませんと断られていた方々もいたそうです
娘は平地の我が家そばで降り、小さい道は入れないので歩いて帰ってきましたがそこが雪中行軍

山梨の方で凍死なさった方もいたようで他人事ではありません。
ご近所のお兄さんは電車が動くのを待って徒歩で帰ってきたようですがこれまた
大層な困難な歩きだったそうです。でも帰れない方もたくさんで、

おかげで先日の大活躍の私の長靴を娘に取られて あちこちを探しましたがお店での長靴の姿は消えました

天候の異常が多いので防災グッズは早めに用意したほうが良いですね。
20142164.jpg


ちょうどこの日は誕生日とバレンタインディ

宅急便や郵便屋さんも大変な中届けてくれました
20142161.jpg
20142163.jpg
20142162.jpg
従兄弟やお友達、娘からもゴディバやチロルチョコ、大好きなローラアシュレイグッズやお菓子、バッグなど
プレゼントをありがとうございます。


この間ツイッターで横須賀線止まった「まただよ!」「動かないぞ」的な
話が次々と語られていて目が離せませんでした
パッチも落ち着かないのでできず、記録的な大雪の誕生日は忘れられない日になりました。


今日もスーパーなどは食料品が届かなかったり流通が止まってしまって
雪の影響は大きいですね。

私は長靴をもう1足ゲットしたいと思います




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示