六番目の指

2014.02.13.Thu.22:00
COLONIAL社のSixth Finger Stiletto
「六番目の指の目打ち」って

20142132.jpg

林洋子先生からのハワイのおみやげをいただきました。

私がかつてミシンで指を縫ってしまって、先生は心配してくださって・・・

お優しい・・・ありがとうございます。


このネーミングすごいですね。アメリカにもやっちゃう人が多いのかな?

ミシンキルト縫いでは目打ちが必需品ですが、使ってみました

なかなか握りやすいし、柄が長いのでまさに六番目の指になります。
二股になっているから押さえ感が良いです。

アイロン時のアップリケの折やカーブにも良さそうです。

私はついつい道具が面倒で最小限度の道具しか使いませんが
これなら安心して使える、そのようなものはどんどん使っていきたいです。

20122131.jpg

なかなか快適です。


昨日はミシンキルト教室 もうあと1回で終了になります。
提出課題が遅れがちではありますがモアレ黒バッグ 口布付
いろんなテクニックを学んで フリモもできるようになって嬉しいです

出来上がったバッグが気に入り、もう今日のお出かけに使ってしまいました
20142133.jpg

明日はまた雪ですって・・・
お教室はないので一安心ですが、横須賀線また止まるのかな~

心配のないように みんなが困らないように祈ります。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示