行ってきました 東京ドームキルフェス

2014.01.28.Tue.18:42
遅ればせながら今日東京ドーム行きました
朝早めに出発10時頃に入りました

なんとなく今日は人が少ないかなと、この時点ではわりと空いています。

お店チェックを先に済ませているうちにだんだん混んできました。
一回りして 疲れてしまって早めのお昼を
このころはまだベンチもちらほらとスペースがあります。

さて、展示を見ようとどんどん増えてきましたお客様が・・・

ついにムーミンコーナーは行列ができていました。
みなさんのブログで拝見しているので実物を見たかったのですがかなり時間がかかりそうなので
やめてしまった私です まあ外回りにもかけてあるので満足してしまいました


201412810.jpg
黒羽先生コーナーの先生のお道具周りを拝見
先生は外出中
201412811.jpg
シンブルがたくさん小さいカゴに入っていて、そばには大きいかごにも布が収納
201412812.jpg


このあとは気になるものをアップさせていただきます

20141282.jpg
このキルトラインに感動です。

発想が素晴らしいです皆様のキルト どれも個性的で エネルギーが凝縮して
すごいパワーです

いつも楽しみの片桐先生の鯨
201412814.jpg

201412813.jpg

20141285.jpg

20141283.jpg

20141284.jpg

20141286.jpg

20141287.jpg

額絵部門で気に入った作品です
20141288.jpg

20141289.jpg

今年は和キルトが気になりお買い物も和を重点的に
アメリカものブースには行きませんでしたね~
ミシンの教室も満員です。
ちらっと拝見して これは自分の技術力をアップするしかないです。


前掛けのひも、安くて小粋
201412821.jpg

1000円の着物 こんなベースになるような柄が欲しかったのでお買い得!
使いかってがよいです、ほどくのは大変ですがね
201412822.jpg

渋系、大島も入って1000円パック
201412817.jpg

根木先生のお店で変わった布
201412819.jpg

発色や柄がおもしろくていつも寄ります、バリイカットさんのバリ布
201412815.jpg

作家さんコーナーも見ましたが 北欧刺繍はみ忘れました


一日見て歩きたい気持ちでしたが せっかく東京に来たので馬喰町へ移動します

最近気に入っているグラデーョン布
201412816.jpg

渋い木綿三色 和小物に使いやすそうです
201412820.jpg

そしてこれが本命欲しかったフリーザーペーパー

めでたいものぶら下げたい根付など

毎年毎年 素晴らしすぎて満腹です、
作るのもすごいパワー 見ているみなさんもお店の方もみんなパワー溢れていますね。


さあ、自分に帰って私もパワー充電して コツコツと始めましょう

帰りの電車は爆睡、鎌倉に着き 家に帰る前に一人お茶した私でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示