生徒さん初サンプラー

2014.01.16.Thu.08:11
去年開講した戸塚有隣堂カルチャーさんの生徒さんの途中作品です

まずは1枚の小さめのサンプラーを経験しようということで
小物の合間に15cmでパターンを作っています
小さいツリーの配置もみな変えてます これが可愛い!

それぞれの好みの傾向でボーダーの色を決めるのは難しいのですが
ここがパッチワークの醍醐味です

可愛く赤のボーダーでまとめたAさん
四隅は布が足りなかったのですが コーナーを作ってみました
赤がはっきりとパターンを引き立ててとてもラブリーです
20141124.jpg


Bさん 横長の配置で フィードサックの白い葉っぱ柄のボーダーがさわやかで
さらにグリーンで周りを囲もうと考えます
パターンの背景が濃いのですごく引き立ち 素敵!
20141125.jpg


パターンの枚数を増やしてフィードサックやビンテージに挑戦していますCさん
配置を工夫して ボーダーはナチュラルで布の柄の楽しさとパターンが引き立っていると思います
20141126.jpg

横のボーダーは入れずにクールにさわやかな紺でまとめたDさん
四隅は赤の三角がアクセントできりっとしまった作品ができました
20141127.jpg


皆さんと相談しながらそれぞれの意見を取り入れながらアドバイスして進めました

良いところやすてきなところが発揮されて個性がでて嬉しいです

記念の初サンプラー・・・次はキルティングに挑戦

お休みの方は次のレッスンを楽しみに





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示