レッスンはハート ランチはカキフライ

2014.01.12.Sun.20:54
第二土曜日今年の初レッスンです。

お休みの方がいらっしゃいましたがダーラナホース完成 揃いました
20141121.jpg

白 ピンク くすんだ赤 グリーン
どんな柄の布でも合います

教室は先取りに季節を進めるように考えて初レッスンは2月
バレンタインのハートです。

愛もいろいろあるからいろんなハートをぎっしりパターンでぎゅうぎゅうに作ります
20141128.jpg

こんなふうに季節の行事やワンシーンを今年は進めていくことにしましょう
そして、作品展をいつやっっても良いように「じっくり作品」も並行して進めていきます
決まった方 まだの方 少しゆっくりと計画

少しですがキットも作りましたのでショッピングコーナーも覗いてみてください
オールフィード&ビンテージ(赤い布)で作りました
オリジナルパターンです(22.5x21.5cm位)


さて、早めにレッスンを切り上げてランチに繰り出しました

今日は鎌倉西口方面 寿福寺手前あたり
居食家 灯り・AKARI DININGさんです
昼は定食屋さん 夜は居酒屋さんです

おしゃれなハワイアンなお店です 土曜日でもランチをやってます、もちろん平日も
こちらは定食風にいろんなメニューがありますが、おすすめはあじフライやカキフライ
お豆腐ハンバーグやホタテ丼も・・・みんなおいしいです
私たちはもう何回も行きましたがMさん初でしたので今日はぜひここがとリクエストです
まるでパッチ教室プラス食べ歩きの教室ですね

そしてもちろんアジフライ定食とカキフライ定食をいただきました

ボリュームがあっておいしいのでいつも混雑です
少し行列になっていますので早めに行くのがよいですね
20141122.jpg

20141123.jpg

三連休の鎌倉はすごい人人です



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示