お正月に作ったもの

2014.01.06.Mon.17:57
お正月は娘の勤め先のお付き合いで買ったお重
おかげで大した料理もせずにチクチクがたくさんできました。
2014167.jpg


が駅伝や財宝やマヤ文明 出雲大社 岡田くんの大河等 おもしろいTVがあったので仕事部屋でお仕事せずに
居間でTVを見ながらの縫い仕事となりました。

いつもはあまりTVを見ないのですがこれが見始めるとおもしろくって
なかなか作業が進みません

さらに使う道具がアイロンや布をえらばなければならないし
あれがない、これがないととっても非効率的
行ったり来たりで、時間がかかってしまいました

メガネを探して乗っかってしまったりでフレームが曲がってしまったりで・・・
かけてるのに探したり・・・

大事に持ち運びできるようにって「メガネケース」を作ってみました。

すぐ入れられて落ちないで試行錯誤

和風にフィードサックでと(縦型ですが横でもよいです)
ボタンにするか なしにするか ひもにするか考え中です 
2014166.jpg
2014164.jpg

といろいろなことができましたがTVを見ながらの作業はやっぱりやりにくいです。
今日は TVはあきらめて仕事部屋にこもりメガネケースの続きを

和の黄色地の汚れ箇所やアクセントにミシンで刺繍入れてみました
2014165.jpg

鎌倉キルトの五輪塔を増やしたり力餅屋さんの建物や権五郎力餅もアップリケ
2014162.jpg
2014161.jpg

二月のバレンタインタペ お雛様 ミシンの宿題 教室の見本 今年のチャレンジ作品と
やることがたくさんあって幸せですが だんだんこなせるか心配になってきました。

やっぱTVを見ながらはできないもんですね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示