作品展で横須賀へ

2013.12.15.Sun.20:55
今日は横須賀で行われている 西山幸子先生第7回作品展にお邪魔してきました
いつも良くしていただいているので楽しみです

案内状です まずはこの実際を見てため息です ワオ~

201312156.jpg


おなじみの生徒さんも受付におられてお話もできてうれしかったです
昔 私がショップをしていたころいつも皆さんで来ていただいたものです

その頃の見覚えのあるビンテージやフィードなども作品にちらほら入っていて懐かしいです

先生の許可を頂き遠くからの会場風景です
201312153.jpg

201312154.jpg

美術館のように美しく展示されています
何年もかけて本当に細かい手仕事があれもこれもです

私が申すにはおこがましいのですが
アンティークキルト以上にアンティークの魂(たましい)が入っている・・・

明るいサーティーズ風 渋い1890年代風 和テイストとどれもこれも
こだわっていて本当に素晴らしい作品ばかりです。

お宝布が適材適所にふんだんに工夫されていて、勉強になります。

12月13日(金)~17日(火)までです
横須賀文化会館 三階第一ギャラリー
10時~17時(最終日は15時)

ぜひご覧下さいませ



私は特に先月から立て続けにキルトウィーク、いろいろな先生の作品展を見せていただきましたが
どれも同じものは無くそれぞれの先生の個性が発揮されていて世界を築いていて
とても良い影響や刺激や感動をいただいております

この時代のリアルタイムで日本のキルト界の諸先生やその作品を
実際の目で見ることができたという喜びです。

しっかり目に焼き付けて自分があの世に行っても忘れないようにしましょう

キルトをやっていてよかったわ~、そして自分ももっと精進して
思い出に残るキルトを作っていきたいですね。


ヴェルニー公園のこんな風景も「ここは横須賀~」ですね


201312152.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村



コメント

管理者のみに表示