来年の作品は何かな~

2013.12.10.Tue.10:17
日曜日の戸塚有隣堂カルチャーレッスンです、
15cmパターンを何枚か仕上げてセッティングに入ります

赤いボーダー 紺色のボーダー 先染めカラーでまとめたりと楽しさが見えてくる頃です

鎌倉、深沢教室の生徒さんは 次の作品に向けて何を作るか
まず自由に考えて見てって宿題です

キルトウィークや作品展で布をゲットした方は布ありきで考えます
例えばEちゃん この布でなに作りましょうか?
何のパターンが合うのでしょうか?
201312101.jpg

布から入らない場合はパターンで考えます
ドランカーズパスのクラス 松浦先生のレクチャーを参考にした四角つなぎかな

早くも先月に決まった生徒さんもいます 三角つなぎはピンクさんコンビ
Mちゃんもアイリッシュチェーンに決まり

風景キルトにしたいなって方 

私も決めなくては・・・ と久しぶりに八幡様にお礼に行きました

イチョウの黄色がすごいです
201312103.jpg

あちこちでポプラや葉っぱ拾ってみて
こんなタペも良いですね
201312102.jpg

ちょっとほっとしていたら忘れていた五十肩がなんだかジワジワと痛い、先生が半年直りませんよって
本当に半年になるくらい、でも半分は良くなった感じです。

レッスン3回・忘年会3回 ミシンキルト教室も年内あと1回あります
その他いろいろ4回あるかな ラストスパートがんばります
なんてったってタイガース行くんだよ~(GS知ってる世代です) 楽しみがいっぱい 

今年も何とか無事に越えられそうで皆様に感謝しております
周りの方に支えられています ありがとうございます 






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示