作品展 2 お昼はプレートランチ

2013.11.08.Fri.08:54
ブログ村のパッチワーク記事ランキング5位になっていてびっくり!

昨日は雨でしたが午後からはお客様がお見えくださりホッとしています。

作品の紹介をすこしずつ

右は講師科サンプラーとしてまとめましたHさん
スカラップは可愛いフィードを永年ためたものを惜しげなく使っています。
りんごの木にはトールペイントもしてますよ。
20131185.jpg

上の赤いキルトはつきそいで見学に来てまんまとパッチにはまってくれたEちゃん
それでももう4年通っています。
昨日めがね忘れてったよ~

下は若手のビンテージ&フィードファンのジャニーズ好きのNさん
アニマル柄を使っています。
画像では薄いのですが中心がアニマル柄になっています。
わかりにくくてすみません。


上はキッチン柄を上手にインターロックスクエアで囲んでいます。
Hさん、ふくろう嫌いでしたが大好きになってくれました。
キルティングがとってもきれいです。

下のネコタペはまだ1年未満の生徒さんです。
がんばって仕上げました。
シブネコ好みです。
20131186.jpg

それぞれのふくろうが可愛いって評判です。
目が特徴でつけまつげしたりウインクしたりほほえましくって笑えます。
良く見ると作者のキャラにそっくりです。


左の黄色タペはMさん、上の赤いキルトのお友達です。
だから同じフィードで違うアレンジをしました。
来年は違う布をもうゲットしました。

右は設営の日の前日に仕上がったNさん。
いろいろお手伝いしてくれて大活躍をありがとうです。
一ヶ月半でキルティングしました。

先生に次ぐ2位、3位を争う教室内のフィード好きです。
だからビンテージハンカチを使ってたっぷりコテコテフィードです。
見ごたえあります、可愛いです。
20131183.jpg

そして鎌倉キルトも展示しています。
これも楽しいテーマで作者Kさん来てくれました。

ふくろうを教室でレッスンするリクエストいただきました。
作ろうね
20131181.jpg

お昼はジャックと豆の木さんでプレートランチ
ミートローフとサーモンはハーフ&ハーフで選べます。
コーヒーもすごく美味しいです。
今日はちがうランチにしょうかな
20131184.jpg

とこれから行ってまいります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示