あちらこちらで作品展あります。

2013.11.02.Sat.18:00
まず アトリエサーティーズスタイルの作品展のお知らせです。

中村麻早希&サークルメンバー
2013年11月7日(木)~9日(土)
AM11:00~PM17:00(最終日はPM16:00)開始時間が遅いのでご注意下さい。

フィードサック作品と小物販売
ユーミッシュさんも出店します

ギャラリー ジャックと豆の木
鎌倉市由比ガ浜2-4-39
(鎌倉駅西口より徒歩6分)

地図はこちらです。

sakuhinten.jpg

生徒さんが作品を続々と送ってくれました。
もちろんもうとっくに提出してくれた生徒さんもいますが
ここにきて荷物を解いて広げてみて改めて感激しています。

saku1.jpg

saku3.jpg

saku2.jpg


毎月忙しい日々をすごしながら お仕事の合間にコツコツと作って
完成させてくれて 作品展を盛り上げてくれている気持ちがとても伝わってきます。

見ていて気持ちがホカホカしたり素直な手作業の想いがあふれています。
そんな温かいキルトばかりです。

私をはじめとして生徒一同お客様のお越しをお待ちしております。


そして私のアルファベット作品も仕上がりました。
今年は春からいろいろなアクシデントや上がり下がりの
体調の変化で思うようにできずに少し大変でした。

又フリーモーションを習いたくてミシンキルト教室に通い始めて
私にフリーモーションができるだろうか疑問に感じたものでした。

課題をこなしていくうち信じられないくらいできるようになりました。
まだまだですが、裏ですがコレを見てここまでできるようになってとてもびっくりしています。

先生のご指導では表はもちろんのこと、裏側にも糸の始末をきれいにとおっしゃっていました。
私も同じく裏側や縫い代の始末 ボーダーのきちんとした始末などが大事と考えています。

目に見えない部分を大切にするっていう思いです。
LOVE Lの裏側です。
saku4.jpg
saku5.jpg

始めはベルニナ付属のBSR機能を使えばよいななんて思っていたのですが
技術を学ぶにはそれを使わずして手に覚えさせるという場を与えてくれて
普通の金具を使っています。
練習練習の日々でまだまだ先がありますので精進します。

そして同じ日から始まります、鎌倉の大先輩 スプール&キルト 林洋子先生のキルト展です。

saku6.jpg
11月7日(木)~12日(火)
AM10:00~PM16:30(最終日15:30)
鎌倉駅東口1分 カトレアギャラリー

地図はコチラです


先生の展覧会の後に私の作品展にもお寄りくださるとうれしいです。
又は、私の展覧会にお越しのお客様は林先生の素晴らしいキルトをご覧になって下さい。


そして、鎌倉 横須賀方面情報

西山幸子先生 第7回作品展
12月13日(金)~17日(火)
AM10:00~PM17:00(最終日15:00)
横須賀文化会館 三階第一ギャラリー

その間にキルトウィーク横浜もありますね。
ミシンキルトのI先生やブログ村のブロガーさんも・・・
行きたいです。

キルトって本当に楽しいですね。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示