つながったアルファベットタペと日進堂パン

2013.10.11.Fri.09:13
アルファベットタペがつながりました。
今回はビンテージ、フィードサック混ぜてちょっと古臭い田舎のアメリカカントリーかな
の感じをだせればなと

インディゴブルーのボーダーもきりっとしてよい感じ
水色もMODAの無地

三角のこぎりの歯のようにギザギザとこれがやりたかったです。
角の三角は直したほうがよいかも
alfa11.jpg

プチめまいと戦いながら作品展までに間に合うように
来週ミシンキルトしたいと思います。
ミシンのフリーモーションをやると目が回って困ります。少しずつね、

その合間に従姉妹と女子会です。
両家の墓参りと叔父に会いに行きました。今年90歳の叔父の目標は次はオリンピックと張り切っています。
前の東京オリンピックの時にはこの叔父と家族で代々木体育館に見に行った記憶があります。

alfa12.jpg

紫いものパンケーキ

そしてなつかしい鎌倉日進堂のパン
次回レッスン会場の予約を取りに行きがてら久しぶりによってみました。
alfa15.jpg
ぶどうとくるみのパン カレーパン ラスク
コーヒークリームのコロネ (オレオ味やキャラメルマキアート味のコロネもありました)
研究熱心な老舗の日進堂さん

娘が通っていた中学生の頃、日進堂のパンが学校の売店で販売されていて
パンのお弁当にはずいぶん助けられましたので「なつかしいね~」って

ハロウィーンのお菓子セットもいただいたので飾ってみました。
alfa14.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示