ミシンキルト教室高等科卒業

2013.09.27.Fri.07:50
ミシン教室始めてから1年半経って高等科の免状がいただけました
(提出物が遅いので 皆様より遅れています)
日にちが変??

2年間で講師科まででひとまず終了します。
あと半年というところ

技術もだんだん難しくなりそれぞれの課題を提出してチェックして頂きます。
先生が二人というのも心強いところです。

いろいろなことができるミシン
その反面肩こりはついてきますね。
ハンドが半分、ミシンが半分って良いとこ取りもできます。
pt7.jpg

作品展の自分の作品アルファベット
こんなパターンにも直線距離はミシン
アップリケはハンドっていうわけで時間短縮ですが間に合うか~?

キルトはミシンで挑戦してみようと思っています。
pt9.jpg

半沢も見ず、あまちゃんも見ず(たまに見たけど)やってます。
テレビを見ちゃうと手が進まないので・・・もっぱらラジオです。

とそんな中生徒さんが赤ちゃん誕生にピンク系マザーズバッグを作りたいからキットを作ってという件です。
いろいろ迷ってティルダに決定
pt8.jpg

派手でもなく地味でもなく、どんなママが持つのか想像して
まあ、道にそれず、かといって個性も欲しいと考えて
とっても迷いました

pt6.jpg

スワニーさんのティルダコーナーで40分くらい迷って色合わせしていたのは私です。
ティルダ同士でないとなかなか合わないというところもあって他のメーカーの布が合わないのですね。

そして素敵な柄が一杯でさらに選ぶのを悩みました。
ここでグレー系と無地の麻を入れたところがミソです。
と自分では思っています。

なのでバッグに入れると派手になってしまう上のトルコブルー系の柄は入れずに、
でもこのトルコブルーの色と柄がとっても素敵です。

これはこれで又色合わせにいかねばなりません。



すっかり涼しくなり さつまいもが店頭にお安く並んでいて
さつまいもごはんが食べたくなり、
ただ切って炊飯器に生のまま放りこみました。

一緒に炊けてこんなにおいしくできました。
勝手に作ってくれる 簡単簡単ごはんです。
甘さがご飯にしみこんで 少しお塩を入れると良いかもです。

pt5.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示