台風通過とめまい小発生とアントマーサス

2013.09.16.Mon.09:10
先週土曜日は鎌倉教室レッスン

台風の一日前セーフでした、良かった~。
作品展前 余裕の生徒さん アセる生徒さん アセる先生です。

今日のレッスンは大作はやめて小さなボード
古いなつかしいアイロンプリントの「Aunt Martha's」
当時一杯買っていろんな柄があります。

pt4.jpg

動物柄が可愛い、これを使って刺繍して色塗りしてボードにします。
ビンテージレースやビーズやボタンつけてね。
意地悪ウサギっぽくなりました。

六角形


お昼はいつも行く山下飯店

その後パソコン異動のため深沢まで行きます。
いったん家に帰り荷物を持ち替えてヨロヨロと暑かったです。

パソコン異動済み エトセトラに寄ってビール飲んじゃって
帰りはどうしてもトウモロコシが食べたくなって買ったので重い。

重い荷物もってうろちょろしたからで、やっぱりハードだったんだわ~。
めまい小が発生してしまいました。

トウモロコシも食べれず一日絶食しました。そして台風襲来

一日良く眠れるねと思うほどグタグタ寝ていました。

今日は何とか回復しましたが、油断できません。
ハードワークに気をつけましょう。

先週は自分用の避難用デカポーチが売れてしまって
(中身ごとそれが良いってマスクや軍手、シートなども一切合切嫁に行きました)

新たにフィードフルーツ柄&シマシマ&ビンテージ花柄で作ってみました
pt1.jpg

そしてキルトウィーク横浜のミニキルトに参加するタペが出来上がりました。
チラッと、今回は鎌倉キルトで作った源平池のハスがモチーフです。
特訓したミシンキルトも入れ込んでハンドとミシンで仕上げました。
3,000円で参加者全員展示されます。
見てくださ~い。

pt3.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示