秋の極楽寺キルト&展覧会案内パネル

2013.09.09.Mon.09:20
三日間 鎌倉丸七SHOP終わりました。
初日の雨の中来てくださったり 暑い中たずねてくださってありがとうございました。

いつも違った出会いがあるのも楽しいところです。
思いがけないところから繋がっていてうれしいです。

昨日は戸塚カルチャーレッスンでした。
いよいよサンプラーのパターンに入りました。
皆さん熱心に自分の配色に腕を磨きました。

少し涼しくなってきましたが、キルトは先取りしています。
前回の鎌倉キルト教室は秋の風情が似合う忍性さんの功績のあった極楽寺でした。

gokurakuji.jpg
撮影禁止のお寺ですので、鎌倉市のスライド講座に通ったりして当時の薬のすり鉢をアップリケしてみました。
北条氏の支えで病院や慈善事業に貢献した忍性さんをしのんでお月様に桔梗、すすきです。

屋根の美しさが私の心に残ったので北条紋も加えました。

鎌倉時代の夢のあと・・・寂しい感じのシブシブ感が気に入っています。
今週は萩が咲きそうなので宝戒寺にチェックに行きます。



シブシブ感のアメリカバージョンが郷愁・・・ノスタルジックなフィードサックの茶色の柄
これで展覧会のご案内パネルを作りました。
sakuhinten.jpg

サーティーズ時代は明るい気持ちもありますがこのなつかしい感じも捨てがたく
ミルクキャップやドレスデンプレート、ベークライトボタンはりつけています。

アトリエサーティーズスタイルと生徒さん作品展
11月7日(木)~9日(土)11時~17時(最終日は16時)
鎌倉西口 ジャックと豆の木ギャラリーです。

詳細は又


それでは作品制作頑張ります。  





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示