いろんなドレスデンプレート

2013.08.09.Fri.19:01
いろんなドレスデンプレートは先月のレッスンで作ったものです。
生成りのフィードサックにまつりつけてミニクッション
res1.jpg

葉っぱをつけたりしても良いですね。
res.jpg


小さいドレスデンは回りの角が小さいので中表に縫って
ひっくり返せば角はできているという方法です。

これは別の機会に紹介できると思います。

いろんなフィードならではのはなびらできます。
res4.jpg

白一色も可愛いいです。
res5.jpg


ドレスデンはいろんなところに使えますし、たくさん作ってもはぎれを生かすのにも良いですね。

今日は朝早くお盆のお墓参りに行きました、暑いから電車やバスを乗り継いでなるべく涼しくいける方法で、
しかし暑かったし、明日もお教室ですが最高気温のようで生徒さん気をつけてきて下さいね。


昨日緊急地震速報がなり、又か~と緊張しましたね。
緊急避難訓練のように考えて危機管理の気持ちで日々気をつけたいものです。

折りしも私はこんなものを作っていました。
緊急避難用品ポーチです。

針基線を右7mmにそろえてストリングです。
マチ針も打たずにちゃんと揃います。
暑いし体力的にもミシンは楽
これを元に明日はカットしてセッティングの練習をしま~す。
res7.jpg

軍手や懐中電灯 ラジオ等入れられるように
使うようにはなりたくないけど安心のために。
出来上がりは次回に

フィードサック12cmパターンも19パターン出来つつあります。
キットにしていますのでもう少しお待ち下さい。
res6.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示