◆USA布 サンボンネットスーの布

2008.04.14.Mon.21:30
土曜日のパッチ教室です。
以前にマイケルミラーのUSAコットンがありました。
お店をしていた頃の4年前位のサンボンネット少女の布です。
nuno1.jpg

ご存知の方も多いと思います。
これを引っ張り出して、ボンネット少女を無駄にしないよう、アップルツリーパターンとアップルで構成しました。
nuno2.jpg


nuno4.jpg

可愛い可愛いリンゴです。アップルはもちろんフィードサックですが、注目はリンゴの茎です。
ちょっと嫌われ者の変テコ柄の茶色いフィードサックです。
「でも出番が来たよ!!」 りっぱな脇役としてフィードサックの使命を果たすことができました。
可愛くてきれいな柄ばかりがもてはやされるフィードサックですが、こんな子もどこかに使って
あげたい私です。
サンボンネット少女布を当時「買っておいて!」とたのんだ生徒さんが3年ぶりにお教室に通ってくれるようになりました。
その布を使って作ります。「はさみを入れたくない!」と言っていましたが、もう使わないといつ使うの?です。

私も最近はフィードサックもファイヤーキングも何もかも、どんどん使って楽しみます。
縫って、触って、飾って楽しいパッチワークです。

会社の出来事に落ち込んでいた私を生徒さんの一人が気遣ってお花をプレゼントしてくれました。
私がお店をクローズしたときもお花を下さったHさん。
hana1.jpg

ありがとう!がぜん、やる気が出ました。
私にはパッチワークがあるでないの!
残された時間は全て、生涯をかけてパッチワークします。
2年後には生徒さん達と2回目の展覧会ができるようにがんばろう!
新作つくるぞ~!

キルトウインディ
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示