白い蓮 生徒さん作品

2013.07.16.Tue.17:50
まず土曜日のレッスン
麻とビンテージのシンプルポーチ みんなできました 手がいっぱい
キットでしたがワンポイントの刺繍等に工夫しています。
hasu14.jpg

上手にきれいに仕上げます I さんのショルダー
底面とふたのふちは黄色い小花のビンテージで
とっても素敵 スーチャン織りの布です。
hasu11.jpg  hasu11-1.jpg

ひもはまだです、涼しげなおしゃれなガマ口バッグ
Sさん
hasu15.jpg

ずっと暑かった週なのでキルトは大変ね~と
無理しないで作って下さいね

一転 連休明けは涼しくなりましたね。

アチコチで楽ですね~の声

そうだ!涼しい午前中に八幡様のハスのチェックに行こう!
先日はまだあまり咲いていませんでしたから・・・

hasu9.jpg

今年は池のお掃除をしていたので 橋の近辺にはあまり咲いていません。
hasu1.jpg
hasu.jpg

お参りをしてからぐるりと回ってみました
葉っぱの形も色もとってもステキです。

丸くて自然の美しさを葉っぱにも十分感じられます
が、やはりこれ
源氏池には一輪咲いておりました!

hasu8.jpg

純真な白 清く潔ぎよく優美なたたずまい 
すごい存在感です。
hasu7.jpg

見に来て良かった~。
このお姿を見ずして蓮を語ることは出来ません

しばし うっとり
中心の黄色もこのようになっているのですね。

次の鎌倉キルト場面はこの蓮に決まりました。

まだ咲いてないピンクのつぼみもあり
hasu5.jpg

光の具合によって色もこんなに違う、若葉
hasu4.jpg

池に浮かぶ枯れた葉も老いた魅力あります。
hasu6.jpg


帰り道 この季節に ノウゼンカズラ〔凌霄花〕もきれい
hasu16.jpg

さっそく蓮のキルトに取り掛かります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示