七夕八幡様&ハス

2013.07.01.Mon.17:50
十何年ぶりかのお友達が鎌倉に訪ねてきてくれました。
当時は毎日のように会っていたママ友との再会です。

ちょうど七夕さまのお飾りが見られる鶴岡八幡宮さんへ行ってみました。

大きなお飾りがユラユラとさわやかな境内

tana1.jpg

社会化見学の生徒さんもたーくさん
tana.jpg

tana4.jpg

ちょうど気になっていた源氏池のハス
7月中旬からが見ごろですのでまだかな~と思ってると
あ~まだ1つか2つ位しか咲いていませんね。

絵になるハスと葉っぱ
キルトになりそうな予感・・・
あめんぼがスイスイと
tana7.jpg

tana6.jpg

これは実は去年の開花画像
tana8.jpg

その後ランチは六地蔵通り~家に向かい
「小寿々のわらび餅」のリクエストにお答えして
もっちりといつも美味しいわらび餅
tana5.jpg




先週の鎌倉キルトの海編です。
いよいよ1枚にまとめて中くらいのサイズになり
来月はつなげてキルトに入ります。

楽しみ、楽しみ 海開き 山開き 七月に入ってしまいましたね。
tana9.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは(*^_^*)
先週の木曜日にSWANYで声をかけさせて頂いたakoです。
Fの娘、長女の方です。

時々ブログを拝見させて頂いていました。
本当にたくさんの物を作られていて・・・
これからも楽しみにしております♪
Re: No title
akoさん
コメント ありがとうございます。

本当に偶然会いますね、いろんなところで出没場所が似ていますね。
スワニーさんやキルトウィークやら

akoさんのほうこそたくさん作られて大活躍されてますね。
たくさんの味方がおられてうらやましいです。
いつも仲良くされていて楽しそう、何より親孝行ですね。

又ゆっくりサイトにお邪魔させて頂きますね。






管理者のみに表示