納涼うちわと江の電とキット途中

2013.06.18.Tue.21:40
毎年柄ちがいで観光協会が販売してる納涼うちわ
ミカベルさんが毎年購入していたそうで、私は全く知らなかったもの

土曜日レッスンの前にミカベルさんが並んでゲット 私にプレゼントしてくれました。
eno4.jpg

瑞々しいつゆ草 かえるちゃんが可愛くてほのぼのします。
磯部光太郎画 「Biotop 朝露」

観光協会のサイトでは
「6/7(金)より販売を開始しておりました、納涼うちわ。
ご好評につき、完売いたしました。」
そうです。

六月の鎌倉はアジサイを見にかなりの人があふれて混みこみ状態ですが、
やっぱりいっせいに咲く花は種類も多く見事ですね。
今年はまだ行ってませんが・・・

鎌倉キルトではもう3月ごろにアジサイのアップリケをしました。
お花が小さいので簡単にごまかし風にしました。
葉っぱはぼかし糸で 大仏さんに添えています
eno6.jpg

だんだんできてきました鎌倉キルト
今回は5番目の風景 江ノ電になります。

江ノ電もいろんな車両があり、新型のタイプ 色もチョレート色や カールの宣伝号等もあります。
やっぱ馴染みのあるのは古いタイプ 調べると315タイプのようです。
eno1.jpg

やっぱりこれをアップリケしなくてはね~。
それも海が見える撮影スポットの鎌倉高校前駅のシチュエーションにこだわります。

我ながら良くできたかなと、自画自賛
車内のストライプはビンテージ布 こんなところに使っちゃいました
無人だ~。

eno5.jpg

画像を撮るのがヘタなのですが 時間がかかるのでいつもボケ画像で
お許し下さい。

全体像はやはりレッスン時 生徒さんに見てもらってからにしたいので今は一部分です。
左には海と江ノ島がありますよ。
五回で春~初夏編をひとまとめ キルトし、6回目からは初秋~冬編に突入します。

結構楽しめますね 鎌倉の風景キルト
私が一番楽しんでますが生徒さんも楽しい様子で良かったな~。



平行してやっているフィードサックキットの方は
どんぶり風ボールです。
eno.jpg
こちらもキルトに入りました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示