痛い出来事ときんちゃく量産

2013.04.20.Sat.23:24
今日はお教室をやらせて頂いているエトセトラさんにてミニクラス会があり、帰ってまいりました。
中学の組は違うのですが常連の私もはしっこ参加です。

すごく仲良くしていた友達と10年振りに再会してまた親交が深まり嬉しくてたまりません。


実は先週ちょっとした怪我をして落ち込んでいました。

大きな声で言えませんがこっそり言いますと、ミシン針が指にささってというか縫ってしまいました。
中で折れて、痛くはなかったのですがこれは抜かないとなぁ~なんて考えてしまいました。

何分の1秒かのことで気付いたら入っていました。爪と同じ肌色の布だったし・・・!
フリーモーションに夢中になりすぎていて指を抜くの忘れていたなんて笑いごとではありませんね。
そんなに夢中になってる私もすごいかアホか・・・やっぱり不注意

結果レントゲンを撮り 抜いて二針縫いました。
麻酔の注射のほうが痛かったし、

あ~なんてお馬鹿な私で、あきれてしまいます。左手で良かった。取れて良かった。静脈外れて良かった。

翌々日に筋肉痛もあり、しばらくはモタモタですが、
注文のお仕事も入っているのでも休んでもいられません。

もう少し落ち着いて行きなさいよってことで良いいましめになりました。

皆様もお気をつけて下さい。(そのような方はたぶん居ませんね。)

もう、この話するとみんなお尻が痛くなってしまうので
これにて終りにしておきます。

てな訳でエトセトラさんの娘さんが私が好きというミモザの押し花の額を作ってくれました。
(押し花講座取得中)
それもサーティーズスタイルのかんばん仕様でね。(ワーイ あちこち持っていきます)
kinnn1.jpg

そしてお庭に植えた二年目のモッコウバラが盛り

それでもめげずに作ったフィードやちりめんきんちゃくたち、きらきらひもがお気に入り
kinnn.jpg

張子のワンコもお気に入り(これは現代ちりめん)
inu.jpg

連休の5月4日 5日の丸七ショップにも作っていきますね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
ひゃぁ~~
想像したら・・
とっても怖いですぅ。

お大事にしてくださいね。

Re: ひゃぁ~~
momoさん

ご心配かけて恐縮です。

病院では私だけではなくこの前も同じような方が居たそうで・・・

みんなで気をつけましょう。

管理者のみに表示