連続レッスン終り、ホッとしてます。

2013.04.15.Mon.08:19
土曜日、日曜日連続レッスンです
土曜日 全員が揃ってがま口たくさん作りました。
ミニサイズから大きいものまでいろいろ、和ありフィードありです、何回も失敗したりやり直したりなかなか難しいですがうまくなりました、
この日は展覧会用のフレンドシップのマイふくろうの説明

11月に作品展の開催を決めました。

tyo5.jpg

Iさんのコテコテフィードがま口
口金と本体が合わず苦労して、「先生やって」と私が宿題で作りました
本体にダーツを寄せてサイズあわせしました。
そんなこともします

tyo4.jpg

今年から入ったMさんの初作品のポーチです。
上手に出来ました。ブローチはIさん
tyo6.jpg

キティちゃんのくるみボタン作ってリバティブローチNさん
ブローチ1

二ヶも作りました、フィード使用Nちゃん
ブローチ



次の日 日曜日 有隣堂戸塚カルチャーさんのはじめての「可愛いいパッチワーク小物」体験講習会です

麻のお花のブローチです
いつもですがはじめて会う生徒さんなので緊張する私です
始まってしまうと皆さんもお一人での参加ですが 和んでくるものでいつもほっとします。
7名 参加して頂きました、ありがとうござました。
tyo0.jpg

時間内には仕上がりませんがお一人完成されて胸につけて帰ってくれて嬉しいです。

これで来月の第二日曜日からこちらの講座も開催することができるようになりました。
麻を使った小物が良いです~という声が多かったので
これは又楽しみな教室になりそうです。


二日間 連続の教室で緊張しましたが ホッとしました。
前からの生徒さんも引き続きよろしくお願い致します。
作品展やりますよ~。

Sさんの赤ずきんちゃんのタペ 頑張ってます。 
tyo8.jpg

そして、私の先週はちりめんきんちゃく
アメちゃん入れによいと思います。

チリメンの肌ざわりがやさしいです。
これはエトセトラさんに委託しております。
tyo7.jpg

そして日曜の午後 八幡さまにて静の舞奉納されます。
いったん帰って すぐでかけました。
それは又明日アップしますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示