お江戸日本橋キルト展

2013.04.04.Thu.19:10
今日は「お江戸日本橋キルト展」行きましたよ
日本橋 三越新館 エトセトラのママと今日もご一緒させて頂きました。
oe1.jpg

東海道の出発地点なんですね。

oe.jpg

oe4.jpg

作品もそんな三越ライオンや橋 麒麟 歌舞伎 浮世絵 商人の町 富士山 ありとあらゆる
お江戸に関するモチーフがた~くさん 

撮影禁止なのでしっかり目に焼き付けてきました。
まぁ~、何て素晴らしかったことでしよう、それぞれの個性百花繚乱です、
粋で伝統的でおしゃれですごい刺激的

日本人の心が騒ぎます。良かった!!

その後本館にて全国銘菓展にもちゃっかり寄って赤福、平治煎餅
両方とも伊勢地方の銘菓

これは地下鉄の通路のパネル
oe5.jpg
帰りは新日本橋まで歩き馬喰町へ、坦々麺と餃子がお昼
よく歩きました。




さて今週作っていた蝶の布
コースターとマットでした。
oe8.jpg

oe7.jpg

そして蝶のちりめんはぎれ見つけました、変型に足してアメちゃん入れる巾着
ちっこくて可愛くてこれも量産したくなりました。
oe9.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示