ミシンキルトの宿題~フリモ

2013.03.26.Tue.18:40
明日は一ヶ月ぶりのミシンキルト教室
提出宿題 昨日の夜からはじめました。あ~ギリギリです。

アップリケラインのいろいろ ミシンの刺繍機能でおさえながらのライン
レインボー(ミロ)の糸で可愛くて気に入りました。
こんなこともできてミシンってすごい
furimo7.jpg furimo8.jpg

そしてグレーの糸を使ってフリーモーションの練習です。
何日かしないと手が忘れてしまってます。
最初はグタグタのハート 線がギクシャクしてます。
furimo6.jpg

練習後は↓ 少しなめらかに
furimo4.jpg

どこへ行ったらよいか迷い中の三角 へたくそですがお見せしちゃいます。
furimo5.jpg

これはまあまあうまくいったかな、揃ってないけど
furimo1.jpg

と、やればやるほど上達しそうなフリモです。
明日の提出には間に合いましたが、パッチのトップにあわせたキルトの提出
これはまだ取り掛かれずにいます。
来月の提出をめざします。
furimo.jpg


桜もきれいだがミモザもきれい
黄色のフワフワがたまらないです。
ここはトイレですが・・・

furimo9.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
No title
倶楽部見ましたよ。快適なアトリエですね~v-398
フィードサックの作品素敵です!

フリーモーション私もまだまだ練習不足ですv-388

また鎌倉ショップにおじゃましますね。
Re: No title
mimakaさん コメントありがとうございます。
今はもう散らかっているアトリエです

あそこでテレビも見ずにガンガンやっております。
大きなミシンキルトをする時はあれじゃ机が狭い気がします・・・

それよりmimakaさんのチュニック素敵です。
洋裁ができてよいな~!v-10

私も作りたくて 洋裁ができないから型紙用意しましたが
昨日 鎌倉御成商店街の手芸やさんしんどうさん閉店セールで
和っぽいチュニック千円で買ってしまいました。
もう手芸品はあまり無かったですが、毛糸 、刺繍糸は半額でした。

管理者のみに表示