◆招きふくろう

2013.03.13.Wed.08:40
先週のお話からしますと神奈川キルトリーダーズの作品展がみなとみらいギャラリーにて開催されていて、
かたつむりさんと一緒に見てきました。

ミシンキルト教室の先生をはじめ、お仲間さんたちも展示されていまして、
良かったです。
それぞれ、自由に個性を発揮していてリーダーズに入ると二年後にはこのように
展示されるのね~と思いました。

指導員養成講座を取得してから14年もたってしまいました。
今まで仕事や家庭の事情、介護等で時間がとれなかったのですが
ここにきてリーダーズ入会してもよいなぁと思うようになりました。
何といってもかたつむりさんとミシンキルト教室に行って以来
横つながりの楽しさがあります。

横浜に行ったついでにユザワヤさんにも行ってみて
そして、ひさしぶりに横浜そごうへも、
ここの陶器売り場のディスプレイ参考になります。

和のジャパンショップもありお香の香りもして好きな場所
ちりめんやがま口 和心再燃

テーブルセッティングが季節感を出していて
たち吉のお皿等素敵です。

あいにく画像はありません。

そして、土曜日はレッスン、ミカベルさん差し入れ下さいました
お休みの生徒さんの大福頂いちゃいました。
fukuro7.jpg

横須賀で行列の和菓子屋さんだそうです。
朝買いに走ってくれたのです。
モチモチに上品なあんが美味しいです。

Iさんのがま口につける鈴のマスコット可愛く出きました。
fukuro8.jpg

和にすっかり魅せられた私はまずは桜六角形コースター並べて遊んでます。
fukuro6.jpg

展覧会用にフレンドシップキルトに作りたい試作です。
玄関に宅急便さんがきたときにサッと出せるように印鑑入れを
兼ねています。お腹がポケットになってます。

玄関より福きたるようにふくろうちゃんです。
fukuro1.jpg
fukuro5.jpg
fukuro4.jpg
フィードサックふくろうはパタパタと飛ぶことも出きるのよ。

昨日 今日と丸七商店街ショップ中です。
入り口にフクロウさん飾ってあります。


昨日はブログを見て丸七ショップにきて下さったお客様
momoさんとお友達来て頂いてありがとうございました。
直接お会いして、嬉しかったです。
北鎌倉のお雛様展に行ってきたそうで、私も週末行こうかな・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント
素敵はお店でした!
12日に丸七ショップにmomoさん達とお邪魔し、最初にお話ししたのは私oyoyoです。
お店はとても可愛くディスプレイされてて魅力的な作品や商品がたくさんありました。でも、お会いできた事、直接お話しできた事に舞い上がり、買い物に集中できなかったかも。。です。
また、伺いたいとおもいま~す。

Re: 素敵はお店でした!
oyoyoさん 先日はありがとうございました。
私もつながりのつながりがたくさんつながって、ぐるっとして
現実にお会いできて嬉しかったです。

私の方も舞い上がって でもそれは楽しい舞い上がりでした。
品揃え等もまだまだですし、教室も販売もなかなかむずかしいものです。
又お話聞かせて下さいね。
よろしくお願いします。

管理者のみに表示