◆ここ一週間

2013.03.01.Fri.09:57
先週の土曜日からの記録です。

上からつけるファスナー がま口のレッスンです。
gama8.jpg

星止めしたりビーズで止めつけたりしてかぶせて縫い付けるので作りやすいです。
レース付のファスナー等も売ってますのでこれは簡単で良いですね。

生徒さんもた~くさん作りました。
gama10.jpg

がま口も悪戦苦闘してだんだん上手になります。

今週の月 火は始めての鎌倉御成り商店街のレンタルスペース荻野さんにて販売でした。
gama7.jpg

丸七商店街ショップのお昼は東急お弁当や商店街の中のキッキリキさんのピザや惣菜屋さんのコロッケ
でしたが、御成り商店街ではまた別メニュー

KIBIYAさんの黒糖くるみパン オヤツはコクリコクレープ
特にコクリコさんは老舗小町通り店に続き、御成り通りにも開店しています。

二日目にユーミッシュさん生クリームチョコバナナをおやつに食べていていいなぁ~

三日目 ミシンキルト教室の帰り 私もウキウキ持ち帰りしてたら、お留守番のユーミッシュさん
それを見て買いに走りました。
このときはクリームチーズブルーベリー

クリームチーズすごくイケます。ラズベリーもありますよ。

それを見て翌日の買い物帰りに私 又買いに寄りました、このときはレモンシュガークレープ

もうおいしくってキリがないです。

この他にもたくさんの種類があります。
野菜やツナ等 オカズ物もあり クレープ生地がおいしいのよね、これまた

今日行ったら三日続けてきているオバちゃんになってしまいます。



そしてミシンキルト教室の話は 合間を縫ってフリモ練習して提出
特に紺のキラキラ糸が気に入ってしまい、夜の風景に使用しました。
フリーモーションの未熟さを糸が大いにカバーしてくれています。

縫い目はまだまだ次にどこに行ったらよいのか戸惑いの心が糸目に表れております。
修行が足りない!
gama11.jpg

フジックス Sparkle Lame シリーズです。
よれないし 柔らかくて丈夫 可愛いいッス 
gama15.jpg


そして昨日 初の鎌倉キルト開講しました。

ピ-シングとアップリケを混ぜて 鎌倉の四季 神社 仏閣 お花等を盛り込んで
楽しくレッスンいたします。

この日は大仏さま 皆さんお疲れ様でした。
この上にあじさいのアップリケがのります。
gama14.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示