試行錯誤のがま口

2013.02.22.Fri.09:17
ここ数日格闘していました、がま口ポーチ

最初は当然のごとくコテコテパッチ
布は当然縫い合せるものと思っている私

それもサーティーズ風 和風 ナチュラル風とパッチワークをからめて考えます。

しか~し、それはあくまでもお教室やパッチワーク界 私好みのスタイル

それが委託先 販売になると違うって・・・

パッチワークしないほうが良い 布を一枚で楽しみたい シンプルに使いたい
持ち物は目立ちたくないシックなものが良い

そんな声が多いということがわかりました。

又人それぞれ好みや個性がはっきりしているのですね。

私の好みを押し付けるのはだめなんです。
そりぁ 人気作家さんなら万人が好むかも知れません。

でも街で良く売れる店ってみんな何が売れるかよ~く考えている
あとは流行とか使いやすさとか 何箇所かの委託先で異なります。

だから何でも試行錯誤して作るものも生き方も松下幸之助さんの本
読みましたよ。
経営の神様 人生の書としてこれからも読んで行きたい。



パッチせずに作ってみました、各ジャンルの大きいがま口
フィードサックと麻
toruko4.jpg

大島や和柄 ちりめん
toruko5.jpg

こちらはコテコテパッチ自分用かな
toruko6.jpg

鎌倉西口御成り商店街 レンタルスペース荻野さんにて 持って行きますよ。

ユーミッシュ& 30’s STYLE

2月25日(月)26日(火)27日(水)
10:00~18:00
(初日は10時半~ 最終日は17時半終了)

場所: 鎌倉西口御成商店街(鎌倉駅から徒歩4分)
      高崎屋酒店手前
      「レンタルスペース荻野」
住所: 鎌倉市御成町5-37


あまりにも紫の縁取りがきれいなトルコききょう
自然の美しさにはかないません。
toruko1.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示