◆バレンタイン近況と鎌倉古民家カフェ

2013.02.15.Fri.19:52
全く上げるほうは関係ない私のバレンタイン
すっかりご無沙汰のバレンタイン

でもこの日って塩梅悪く誕生日、
てな訳で逆にプレゼントやお祝い、メール等を頂戴しております

世間の喧騒のさなかにあげたりもらったりの私です。

昨日はそんな中エトセトラのママさんとランチです。

鎌倉フレンチのそれいゆさん
小町通りのミカエル教会を入ったところです。
kurara7.jpg

中庭にはもうすぐ咲くしだれ桜の芽 その木に来るひよ鳥さん シジュウカラも居ましたよ。
私たちのおしゃべりを耳にしたマダムがデザートにキャンドルとチョコの文字を飾って下さいました。
嬉しいサービスです。

14hi4.jpg


その後は鎌倉観光です。なかなかゆっくり散歩しないので今日はうろうろしています。


最近気に入っている古民家カフェ「蔵楽」くららさんです。
若宮大路の清川病院側のさらに手前 中間くらいのところです。

この様子は一月のレッスン後のランチに生徒さんと行きましたときの画像です。
kurara5.jpg

奥はお座敷内 堀コタツもあります。
手前は和雑貨がた~くさん。

これが可愛くて へびさんやウサちゃんのお着物 和バッグ 和テイスト
「今、こんなもの作りたい私」にぴったりなので今年は何回も行ってしまいました。

吊るし雛まではとても手は出せませんが着物布にはトライしましょう。
kurara4.jpg
これはランチ
kurara6.jpg kurara1.jpg

生徒さんにおやつの差し入れや友チョコも頂いたりで
皆様ありがとうございました。あとのものは食べてしまって画像がありません。
14hi10.jpg
14hi8.jpg
ちなみにこのピンクの桜マグ 可愛いいニャンコのカードって同い年のオッサンの従兄弟からのもの
ずいぶんと可愛いいね。大丈夫か~、オバちゃん化してるような・・・

でも春っぽくて嬉しいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示