◆やっぱり行きました、東京キルトフェスティバル

2013.01.30.Wed.09:37
月曜日 東京キルトフェスティバルへ

すごい混み方と聞いたので入るのは二時ごろでしたが
入り口からショップ通りはすごくて 通るのが大変

中の方は狭いので人が行きかえません。
暑いし フーフーしちゃいました。

まずはTMKサンブースでお手伝いをしているユーミッシュさんのところへ顔を出します。

くるみボタンを売っています。社長も売上がよいのかニヤニヤと上機嫌。

tasya5.jpg

バッグ用にUSAコットンを

タイの布 変わりレース等

午前に馬喰町にてむら染め この色で空 夕焼けが美しい鎌倉キルトが出来そう
いろんながま口口金等ゲット 小さいものからパーティ風まで
tasya6.jpg
tasya7.jpg

そして和のストリートもなかなか面白い
ちりめん細工や日本の心もなかなかです。

そして野良着も良かったです。
藍色や土色の美しさ


お買い物はこの辺で ターシャさんのブースへ
一人で家 庭 手作りをコツコツとしたライフスタイルはあこがれです。

つつましい衣類や持ち物 

私が心魅かれたこのキルト
tasya1.jpg

質素な古びた ほつれてしまい、色あせたキルト
大切に使っていたであろう 愛着のあるキルト

素朴でシンプルさの中に人生や愛が感じられます。

そしてこの机
tasya4.jpg

キズがあり、色も馴染んで大切にして 一緒に暮らして 
この上でいろんな思いが交錯した机

私も持っているこの足の形の机を大事にしています。
自分もターシャになった気分になり心が落ち着きました



そして頭にガ~ンと衝撃を受けた
野沢典子さんのミシンキルト
tasya9.jpg

もう絶句しました。
ミシンキルトの素晴らしさ、デザインの素晴らしさ、細かさ 正確さ 美しさ
何もかもがスゴイ

そして想いも正しく美しく清らかでいて遊心もあります。

ターシャと野沢典子さんの偉大なキルトに触れることができた
感激と収穫のある一日でした。


と私も刺激され奮起しておりますが とりあえず私の現実はこんなところかな
上記のお二人とは違うけど私は私の道を行こう

ハサミだよ~ん
tasya8.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示