パッチワーク教室の人気者はだれ?

2008.03.25.Tue.21:28
22日は新教室の開講でした。
同級生のオーナーの喫茶店の2階です。ここはいつも私が安らぎのコーヒーを飲む所です。
駐車場もあります。とっても良いママとパパが居ますよ。

さて、レッスンは初心者向きのコースター。
pt3.jpg

フィードサックのボウタイパターンは縫い止まりを教えるのに良いパターンです。
可愛いしね。これを組み合わせるとこのようにもなり、たくさん遊べるパターンです。

pt4.jpg

皆いつもはお口の忙しい面々ですが、今日は真剣そのものでした。

でも何といっても大人気だったのはクロバーの糸通し機デスクスレダーでした。a 092

私も今までは頑固に使わないぞ~とがんばっておりました。
小さい針の穴に糸を通すことこそが手仕事の美学さと気取っていました。

目は悪いけど、使わないのさ~。

でも皆さんが使ってみました。「本当にこりゃいいわ」の声絶賛です。

それならちと使ってみるか、と この糸のすんなり通ること!!!

一気に気に入ってしまったちっとも頑固でない職人でした。クロバーの思う壺だった。
このように楽しくレッスンしております。



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示