◆初詣はもちろん鶴岡八幡宮

2013.01.03.Thu.14:00
もちろん鶴岡八幡宮って宣伝のようですが
日の出前にお参りするのが恒例になっています。

まだ暗い内に家を出てひんやりする空気の中歩いていきます。
お月様が光々と青く輝き 夜の終りを告げ
2013年の太陽に交代するころ お月様ご苦労様って感じです。

gantan1.jpg

吉永小百合様 来たのね~。CMでおなじみの八幡様
舞殿挙式は良いですね~。あこがれちゃいます(もう一回??)

本殿にてご挨拶

日が上がり Kちゃんとミカベルと合流して甘酒を頂きます。
この時間はガラガラの人出 みんな海にご来光を拝みに行っちゃいました。

gantan.jpg

私の引いたおみくじは「凶」 ガ~ンでした。
つい先日は大吉だったのに 調子に乗るなよですね。

最近は(今年からかな)凶 大凶を引いた人にがっかりさせないように
こんな箱が設置してありました。

箱におみくじをお納めして 真ん中の強運掴み矢をグイッとつかみます。
八幡様 フォローして下さいます。 
gantan4.jpg

まあ、そんなことで今年はあまり力まずにいきたい感じです。

巳年の絵馬を買い ミカベルは三匹の巳ちゃんの土鈴を見せてくれました。
gantan5.jpg


そして帰り道にココで確認
材木店の縁起初荷用 
gantan6.jpg

毎年初詣のできる幸福の環境です。

今年も穏やかに 皆と仲良く 楽しいパッチやブログができれば
本当に嬉しいことです。
それとミシンキルトも精進します。

よろしくお願い致します。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示