◆ハーツイーズさんはハーブのお店

2012.12.28.Fri.20:37
今年の秋から作品を委託させて頂いている

鎌倉のハーブのお店 ハーツイーズさんです。

植物といえば香りのある、雑草のようなハーブが大好きです。
ハーブガーデンは夢ですね。

ハーツイーズって小さなすみれの名前
haert8.jpg

heart6.jpg

heart7.jpg

店内に入るともうハーブの香りの空気に包まれています。
クンクンしてしまいます。

始めはラベンダーのポプリを買いに行ったのですが
オーナーさんとのハーブやアロマのお話が楽しくて
私の小物を委託して頂けるようになりました。

やっぱりラベンダーのミニピローが良いですね。
オーガンジーの窓からはラベンダーの香りがします。
中にはポプリが入ってるの

一緒に枕元に置いて寝ても良し、いつもバッグに忍ばせておいて
ピンチのときはクンクンとかいで癒して下さい。
気持ちが安らげます。
heart4.jpg

木馬の愛らしいベルベットのすみれ色のリボンはこのために在るような良い感じに仕上がりました。

先日はもう完売していて嬉しかったです。

今日は再び年明け用に作りました。

他にはティーコゼとティーマット コースター
鳥さんと葉っぱちゃん等です。
heart1.jpg

ナチュラルテイストでマカロン
ハーブの小さい刺繍にミツバチのボタンを添えて・・・
本をみて刺繍したのですが 何て楽しかったことでしょう
heart5.jpg
ふたを開けるとここからもラベンダーの香りがしますよ。

こんなハーブナチュラル小物を作らせて頂いています。

ぜひ鎌倉にお越の節はお寄り下さい。

スワニーさんに行く途中の農協連売の横の道が入り口です。ローソンの手前の道を入ります。
又は野菜連売の中を抜けて右に出るとあります。

白い可愛いい入り口です。

ちょうど国産のそれも瀬戸内(だったかな)のオリーブオイルが何年か振りに入荷中のようで。

台風やオリーブの実が育たない年にはできない貴重なオイル
お値段はお高めですが毎年のリピーターさんがおられるようです。

そんなハーツイーズさんです。

鎌倉市小町1-13ー10
0467-23ー8240
10時半~18時 不定休

年末年始のお休みはご確認の上お願いします





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示