◆今年のレッスン終了とコースター

2012.12.23.Sun.10:00
土曜日はエトセトラさん内レッスン 年内最終日

午前のレッスン後に午後の生徒さんに早く来て頂いて
一緒に合同ランチ
syo7.jpg

楽しいプレゼント交換もしました。エトセトラの看板娘のAちゃんにくじ引きを作ってもらい
ちょうどお誕生日のKさんから引いていきます。

お菓子 ホカホカの靴下 お風呂セット バラのジャム お正月飾り 
クリスマスのゴブランタペ等 適材適所にうまく欲しいものがそれぞれに行きました。

プレゼント交換も大げさなものではありませんが小さくても嬉しいものです。

今年も皆さんありがとうございました。

来年は作品展を協力していたしましょう。


この日の生徒さん作品です。
見本を少しずつ自分なりに変えて工夫しています。

そういうところがとっても良いですし、
そんな力って誰にもあるから もっと作るのが楽しくなるのですね。

Mちゃんのボーダーを始め皆さん素晴らしいです。

syo9.jpg
syo5.jpg
syo6.jpg

と話は前後しますが ご近所友達のKちゃんの改築祝いにお邪魔しました。
ウッディな内装と家具を置かない収納をすごく考えた素敵な住まい
syo10.jpg

習ってきたハーブ入りミートローフが美味しかったですが ちょっと目を離したすきに
キッチンにおいてあった別のミートローフをワンコにパクってされて 
ワンコは叱られていました

そしてお互い体のことを考えて市の体育館に個別のメニューを組んでもらいに
自転車こぎ(っていうのか?)ロードランナー等の体験
ストレッチも気持ちよい、来年からきちんと通いましょう。

私もコースター量産 今回は和っぽいもの
syo4.jpg

そしていよいよ年末も迫ってきました。
お正月飾りも作りましたがみんな完売しました。
syo1.jpg

自分用にも欲しいから又つくろうかな




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示