◆ウールポーチと和ポーチ

2012.12.07.Fri.19:05
9日からの3daysショップ用にポーチを製作

キルトウィーク ピンドットさんで購入したウール
ウールのキュートさって 暖かくておそばにおいておきたい。

uur1.jpg

外付けファスナーにしたかったのでいろいろ研究して
ビーズやベルベットリボンのトッピングをすることで
かくれるし、可愛くなるし、作るのも楽です。

2ヶしか出来なかったけど ぼんぼんついてます。


これを見ていたら紫つながりで和布でも挑戦してみたくなりました。

先日プラッとお散歩していた鎌倉御成通りの着物屋さん
いつもは通らない何年振りかのこのお店

とっても気になった銘仙の水色の椿柄の羽織
ちょうどセールでした。

家に帰って一生懸命ほどいて手持ちの和布と合せて
やっぱり外付けファスナーで作ってみました。
uur4.jpg

和っぽくて渋くて大正っぽくて
ブレードは黒 ビーズは銀色です。
画像がいつもへたくそです。
uur5.jpg

やっぱりこの椿の布が素敵で
おんなおしゃれな羽織を着ていたのはどなただったのかしら、
竹久夢二のような世界も魅力的です。

来年はちょっと和ものに縁がありそうな予感・・・

こんな布も一瞬の出会い
作品になってみると出会ってなかったらなんて想像できません。

人の出会いもそうですが布の出会いも不思議な感覚


明日の教室はクリスマスと忘年会をかねたランチレッスンです。

そして丸七ショップに和ポーチ持って行きますね。
さらにお楽しみ袋もご用意しようと思います。

ネットショップはなかなか更新できずにおりますが
丸七ショップ後に何かお得な企画を考えたいと思います。

ユーミッシュ& 30’s STYLE
12月9日(日)~11日(火) 三日間です。
10:00~18:00
(初日は10時半~ 最終日は17時半終了)

場所: 丸七商店街(鎌倉駅から徒歩2分)
      モモサワ生花店さん向い
      「レンタルルーム・ミッキー」
住所: 鎌倉市小町 1-3-4 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント
No title
今日の出会いv-398有難うございます~~v-344
これからもご近所のお付き合いよろしく。
No title
追伸 URL間違えましたv-393
とてもいいと思います
Re: タイトルなし
ありがとうございます。
Re: No title
mimakaさん

お返事遅くなりました。三日間は体力的にキツイでしたが
毎月頑張ります。v-91

ブログ 丸七ともに訪問して頂きありがとうございました。

よろしくお願い致します。v-290


管理者のみに表示