◆ミシンキルト教室&ティーコゼ

2012.12.01.Sat.09:18

ミシンキルト教室です。

1ヶ月遅れで本科タペストリーを無事提出
misin11.jpg

そしてフリーモーションの練習 直線はウォーキング押さえを使って まっすぐ縫えてますよ
misin15.jpg

そしてフリーモーション用の押さえがねを使っての練習
misin14.jpg

提出用の前に1枚使って練習してます、何とかクルクルと揃ってきました。
まだ練習です、何日かミシンを離れると忘れがち、体で覚えるのがよさそうです。

授業はカット&ソーで作るフリーピーシングのブロック
たてにカットしたものをつなぎ、さらに横にカットしてブロックに
これは楽しいですね、ハンドでは糸がきれてしまうのでミシンならではの、
柄合せが意外な展開になる

スイスイと進みクッション宿題もトップ完成です。
misin17.jpg

高等科に入り、いよいよフリーモーション本番となり、
毎日の練習が欠かせません。

でもミシンに触れているだけで楽しいことです

調子に乗ってティーコゼもミシンキルトを使って作ってみました。
段々上手になって、これからドンドン作りますよ~。
misin19.jpg

夜は満月を楽しみました、この日は木星が最もそばによっているとのことで
夜空を見上げ けっこう明るく輝いて神秘的な想いです。

お月様と会話して ベランダであぶないオバさんになっていました。
misin16.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示