◆レッスン後 キルトウィークへ

2012.11.11.Sun.08:50
土曜日、レッスンはお正月用へびちゃんです。

かごめっぽいパターンにへびちゃんの巳の字をはめ込んでいます。
難しいからイヤっと生徒さんに言われるのを覚悟してさらに
簡単にできるような 扇のミニミニ飾りも用意していったのですが
以外とへびちゃんウケてくれました。(良かった)

オレンジ布はハロウィーンの残りでへびちゃん布はクリスマス用に買った白地に金の星柄
USA布でもお似合いです。
mi4.jpg

一月だから紅梅 白梅をつけて金ラメ糸でキルティング
この小ささならすぐできます。
後ろにひもをつけて扇のミニミニタペ こんな風に飾っても良しです。
mi1.jpg

早くお昼を済ませて再び横浜キルトウィークへ
今日は3人で

お買い物は近所のスワニーさんも出店していて又行ってしまいました。
だってお安かったのにさらに最終日10%引きで嬉しいプライス
qe41.jpg

正月、和ものようにカラフル地模様がはまりましたバティック10枚位買って、
冬用ウールはピンドットさんで
スワニーさんでもウール3枚1000円、綿麻2枚、コースター量産用
クリスマス可愛いい柄、白むら染め布、刺繍糸、
図録(入選記念、名前のみ参加ですがトートバッグをつけてくれましたP通信社さん)


藤沢ミシンさんにて大きなフリーモーションのミシンを触らせてもらいました。
ミシン部門の作品をガンミしてフムフム参考にしてラインの美しさに見とれて~

帰りは3年越しに陳さんの麻婆豆腐へ、唐辛子度1の回鍋肉定食
唐辛子度3の麻婆豆腐の辛さを去年、おととし注文して失敗した私は
今年は賢い選択をしました。


たくさん材料をゲットしてとっても嬉しかったです。
qe40.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示