パッチ教室でした。

2008.03.09.Sun.09:47
土曜日はパッチ教室でした。春めいたうららかな鎌倉です。
今日は六角形パターンです。六角形
バリバリサーティーズカラーです。
六角形の周りに次々とを足していきます。ハギレでできるのでエンドレスにつないでいけます。

私は店で売ったフィードサックを1種類ずつはめ込んで行きましたが、さらにサイズを大きくしてベッドカバーにしようかと考え中です。
pt1.jpg

と思いつつ10年がたってしまい、いつになったらキルトするのかです。
そのあとはデザートタイムです。
今日は何と「ホルトハウス房子」さんのレアチーズケーキです。
会社で社長からいただき、ブルーベリーソースは狭山ブルーベリーランドさんの農場で育った超おいしいジャムです。
ここは自家栽培のブルーベリー摘みもやっていて、手作りジャムを作っています。
cake1.jpg cake3.jpg

これが濃厚なチーズに良く合います。「ホルトハウス房子」さんのお店は鎌倉山にあります。
山の中の緑の断崖のカフェコーナーは雑誌でもよく紹介されています。
素材にこだわり、その味にも特別なこだわりを持ち、お値段も超豪華です。

お使いでこちらに寄りましたが、行き止まりの自然の中の駐車場は坂の下のカーブで入れるのに10分でるのに、5分かかりました。狭小駐車場ではないけれど、私のボロい大型車が往生しました。
カーブの角度がおおきく、急な坂道で家に突っ込んでしまいそうで、冷や汗物でした。

でもおいしかったです。生徒さんもこんなの初めて~なんて言ってくださいました。
自分ではなかなか買えない代物ですね。

そしてこれは鎌倉野菜市場の庶民的ですが見事なブリッコリーと生徒さんのおみやげのデコポン。とはいえ、野菜や果物も今やお高いぜいたく品です。
cake4.jpg


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示