◆生徒さん作品とクリスマスツリー量産

2012.10.28.Sun.18:47
先週土曜日 レッスンの生徒さん作品です。

10月31日やってくるハロウィーンに間に合うかEちゃん、
12cmパターンのままですが魔女が上手にできたと見せてくれました。

tree11-4.jpg


可愛いい~です。魔女のお洋服や靴、なにもかも素敵!
ふくろうもとぼけ具合いがうまいね。

そばで聞いていたHさん、「ふくろうはきらい」って言っていたから
困ったな~と思っていましたら
今日は「好きになった」ですって、良かったね。

このHさんは渋いのがお好みでしたがいつの間にかおハデになっていました。
私のほうが最近は渋いかも・・・

キルトや袋の仕立てはミシンでバッチリ進めて2個も作ってきてくれました。
Mちゃんのバッグ
tree14.jpg


特にグリーンフィードサックで作った持ち手がお気に入りです。

展覧会用はこれ、チラっと
tree15.jpg

そしてみんなで横浜キルトウィークに行きましょうということになりました。
現地集合でね。


そして、明日からは丸七ショップ開催です。
明日はクリスマス物です。

量産しました、ツリーにスノーマンたち
tree11-1.jpg

キルト綿で作ったスノーマンがフワフワで作っていて心が温まりました。
お嫁に出すのがさみしいくらい・・・

帽子につけた葉っぱのボタンがお気に入り
本当にスノーマンだったら落ち葉でブローチにすると思います。

寒いのにマフラーしたら溶けちゃうのにね。
お鼻は木の枝です。
tree11.jpg

そして、ツリー、最近はミシンが使えるから早いよ。
tree10.jpg

こんなもの作ってお待ちしています。

明日からの丸七レンタルショップです。
秋らしくなりましたので鎌倉散策のついでにぜひお待ちしています。

ユーミッシュ& 30’s STYLE
10月29日(月)~30日(火)
10:00~18:00
(初日は10時半~ 最終日は17時半終了)

場所: 丸七商店街(鎌倉駅から徒歩2分)
      モモサワ生花店さん向い
      「レンタルルーム・ミッキー」
住所: 鎌倉市小町 1-3-4 


さあ、準備が終って今夜はいよいよミシンキルトの宿題にとりかかります。
今までできなくてウズウズしていたので頑張ります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示