◆ハーブっていいですね。東京駅も

2012.10.20.Sat.09:01
今週はサンプル作りに大忙しになりました。

月曜日から急展開の来年からの新教室の打ち合わせ(決まり次第お知らせします)
丸七ショップの新商品、クリスマスサンプル等

この様子ではミシンキルトのサンプラーが間に合いません!(´・ω・`)
まだトップをつなげているところ、


テーマはハーブ・・・といえばまずはサシェを作りたくて
鎌倉連売市場内(横の道側が入り口)
Heartsease ハーツイーズさんに行ってみました。

中に入ると香りが脳まで浸透し、体に元気をあたえてくれて、
訪れるだけでホッとする空間です。

安らげて比較的お安いラベンダー
でもハーツイーズさんで販売しているものは有機のお茶でもOKの
高級なハーブです。

やはり本物の香りは人工的なものと違い
体に安全です。

これでまずは試作 花束はラベンダーの品種で又違うものを
頂戴しました。中身は1g30円の花のみのものをいれてます。
sasye1.jpg

サシェもハーブも奥が深い
いろいろ追求したいのですが
これまた一大ワールドですね。

さあ、次はクリスマス
こちらは洗濯ハサミ吊り下げ方式が気に入った私

コースターにもなるよってな感じです。
sasye4.jpg

これもまだ改良中


そして、先週の東京駅の風景です。
丸の内口 東京ステーションホテル
tokyo5.jpg

天井がアールデコ調で素敵
トリのはばたきがなんとも優雅
tokyo6.jpg

こちらの画像は下がって下がって丸の内ビル内5階の無料バルコニーからの風景です。
ここからは全景が見える穴場って何かにかいてあったので行ってみました
なるほど素敵!皇居につながる広場の雰囲気が良いですね。
皇族の方々の乗車口だそうです。
tokyo4.jpg

おみやげにマスカットや巨峰等、フルーティな飲むお酢ドリンク
5倍希釈で生徒さんと頂きました。
tokyo7.jpg



10月の丸七レンタルショップです。
秋らしくなりましたので鎌倉散策のついでにぜひお待ちしています。

ユーミッシュ& 30’s STYLE
10月29日(月)~30日(火)
10:00~18:00
(初日は10時半~ 最終日は17時半終了)

場所: 丸七商店街(鎌倉駅から徒歩2分)
      モモサワ生花店さん向い
      「レンタルルーム・ミッキー」
住所: 鎌倉市小町 1-3-4 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示