◆生徒さん作品10月

2012.10.14.Sun.10:03
第二土曜日クラスは夏休みしていましたので二ヶ月ぶりの顔合せ
全員元気な顔を見せてくれました。

暑かった夏にすごくキルトを進めたⅠさん、乗るとグングン進めるのでたくさん仕上がってきました。

まずはオールフィードサックの1枚
このゴチャゴチャ感が上手
まねしようにもⅠさんならではのものができています。
puti10.jpg

もう一丁あります、Ⅰさんのバッグ(もっとありますがほかは省略)
このクラスはフリーコースなので配色は自分の好みで作ってるので
私はあまり口は出しませんが、何気ない自然な置き方って難しいです。

puti6.jpg

1ヶ所 → の箇所です
白っぽいところが2枚つながっているのが気になります。
スクエアの角度もね、この白い下の1枚を他の1枚と交換するだけでバランス感が安定します
それを言いまして、はでなようですがこれなら持てますね 素敵です
puti7.jpg

このようにスクエアを並べる場合考えすぎてしまいます

以前のレッスンで袋の中にスクエアカットを入れておいて見ないで1枚ずつ置いていきます
すると偶然の配色ができます。そして変なところは微調整

自分で故意に並べるよりはるかに良い配色になったりします


「そんな感じで作ったのよ」というFさんのバッグです

フィードサックの16枚をセットされていた中で上手に配色しました
持ち手やレースを工夫して加えたりナチュラルな仕上がりが素敵!
puti9.jpg

puti8.jpg

そして、オクタゴンのプチバッグ
Hさん スィーツ布 マスカット色がさわやか~
puti4.jpg

同じくマスカット色さわやか系 Nさん
puti1.jpg

ミカべルは展覧会用の布をカラーコピーしてセッティングを
工作してきました
これまた可愛いいのよ、もったいないから次回にね


Sさんは赤ずきんちゃん増殖中 アリスをテーマにするFさんも童話シリーズ
puti5.jpg

さあ来年の展覧会に向かって皆さん計画ができました

肝心の私はというとやっと落ち込みからスタートしたばかり、
物事と頭を整理するには計画を書き留めるところから始めましょう

10月は丸七ショップ 11月は横浜キルトウィーク
12月は年末しめのクリスマスランチレッスン

涼しくなったらもう年末になります

そして、お正月ものも考えなくては・・・
へびさんですね 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示