◆今年のハロゥィーン出きました!

2012.09.19.Wed.09:14
クリスマスの前にあったハロゥィーン
慌てて作りました。

12cmパターンを利用して作れば単独にも使えますから、

又フクロウちゃんも登場 常連さんになりました。
12cmパターンを6枚 フライングギースを間に混ぜて

いつものくもの巣の張ったハウスも定番です。
ドヤ顔のかぼちゃ君

hello4.jpg

笑顔いっぱいのフクロウ君 作っていて癒されました。
hello5.jpg


黄色いブーツ、魔女もおしゃれします。
hello6.jpg

作り方も細かいところは接着フェルトを使って作る負担を軽くしています。

かぼちゃ君の目鼻 こうもりパタパタなど


それから何年も前に作ってあったミニタイプのハロゥィーン定番モノを再編成しなおしました。

これってすぐできるお手軽な1枚。

hello7.jpg

今回はフィードサックは1枚も使っていません。
全て現代布の構成で、キットもこしらえ中です。
後日お買い物コーナーにアップ予定となります。


軽い熱中症のため外出もせず、旅行の予定もなく、今年はひたすら家の掃除と
パッチばかりしていました。

ブログ村の皆さんの旅行やおいしい食物など楽しんでいました。
本当に最近はどこにも行っていないのでややつまらない身辺

来年はあちこちと行ければと計画しています。

そんな中 久しぶりに葉山のブレドールモーニングにつれてってくれました、ミカベルちゃんが、

5時起床 6時すぎに早々に迎えにきてくれてありがたい。
hello8.jpg

私のお気に入りはレーズン入りのチーズパン、レザンベール
塩味の聞いた固めのプレッツェル・・・もう絶品中の絶品

他のパンももちろんなのですが、プレッツェルはこの塩加減が素晴らしいです。

人生の最後に何を食するかと問われたら私はコレ
でもコレっていつもないのです。

だから買ってきましたよ。オヤツに

そして農家のお野菜も販売中
hello9.jpg

買って来ました、ネギ、オクラ、コーヒーラスクも
hello1.jpg

赤いオクラも混じっていてネバネバがすごい、
ネギは納豆に入れてネバネバ オクラはサラダでネバネバでした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示