◆クリスマス進行中

2012.09.14.Fri.09:00
先週の軽い熱中症以来まだまだまだ暑いので
何か本調子ではなく集中力が欠如しております。

いくらクーラーをかけてもその冷気に体に合わせることにも
うまく調節がいかないようです。

そんな中ではありますがせめてパッチは冬景色を求めクリスマス製作です。

xmas16.jpg

ツリーの背景の銀のラメが散らばった布が涼しくてスイスイとここまでは

窓わくから見た景色のイメージです。

xmas14.jpg

この上にはサンタがやってくるのですが、まだなかなかやってきません。

ソリを準備中 ここでも暑いのでサンタ服もまだ着せてません。


今年はフクロウや鳥がマイブーム
親子フクロウさんと親子スノーマンの登場になりました。

青い布で顔をこしらえたのでフクロウさんの顔色がちょっと悪い・・・

フクロウといえばアルファベットのOwLにもいます。
おとぼけちゃんです。

tuki4.jpg

xmas11.jpg


来年は展覧会の予定ですが生徒さんからフレンドシップキルトを全員同じテーマで作りましょう
というテーマにフクロウちゃんがよいかな~と考えています。

人気モノだネ

このツリーも中に鳥さんがいます。このトリさん布もお気に入りということで
単独でもう1ヶ作って見ました。

プレゼント付

xmas15.jpg

あっ、その前にハロゥィーンがありましたね。
そっちもこれから考えます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示