◆断捨離と熱中症(軽)

2012.09.09.Sun.09:01
タイトルどうり軽い熱中症になってしまいました。
まさか自分がなるなんて・・・始めての出来事

鎌倉丸七商店街 2デイショップの翌日の朝から
何かムカムカ~、悪いものを食べた記憶はなく

思い起こせば扇風機のみの場所で、お昼はまい泉のえびカツサンドとグレープフルーツジュース
おやつには抹茶ラテのみ

水分が足りなかったかも、荷物を運んでバテた上
どうも午後は汗もあまりかかず、トイレも遠かった

ということは水分が出る前に体に足りなかったって訳かな、

動こうと思ってもフラフラ、頭痛 めまいも始まり
食欲もなく、入っていかない(あんなに大食いな自分なのにおかしい)

やっぱりこれは軽い熱中症なのね、ということでこの日はずっと寝ていました
クーラーをかけて、ポカリとお塩を舐めたりして、

お塩もこんなときに良い究極の海塩「竹炭還元塩」
牛のように舐めました。

やっぱり夏の疲れ ゆっくりすると楽になりました。
やれやれ世話のやける私でした。



ちょうど土曜レッスンは夏休みさせてもらったので
全室お片付けを開始

もうはじから手をつけないと

本と衣類と布

子供の幼稚園時代のもの 絵、けんばんハーモニカなんて
使わないのに・・・決心して捨てよう

買うのを断てず、捨てず、離さずの結果
ストレスとともに溜め込んで身動きできないなんて
ナンセンス

これを断捨離(だんしゃり)とは名言です。

dan1.jpg

↑まだ途中 とりあえず、項目ごとに分け、といっても項目が多すぎて

布も出し入れするだけでただ置いてあるような種類の布はもう捨てる

洋服も思い出で着られないものは捨てる

参考になるだろうととっておいた本も捨てる

このようにまだまだ続きます。

途中やっぱりミシンキルトの宿題からやっつけなければと
バスケット ハニービーのパターン
クローバーのアップリケ

ヨーヨー花のアップリケ途中

ミシンは何番の金具で、どのくらいの針目、振り巾、糸の種類
直線か ステッチの種類は アップリケかなど使い分けが細かい

これを自分のモノにしていかなければ、本当にミシンキルトを習い始めて
良かったと感じます。

まだ本科ですが基本をみっちりやって来月からは高等科
フリーモーションなどスイスイできるようになりたいです。

このあとはクリスマスもの考えましょ、
布はこれを使って
dan.jpg

あんまり無理すると又ぶり返しそうな気配
油断ならない熱中症

今週 来週はぼちぼち行くことにします。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示