◆マカロン作って筋肉痛に

2012.09.02.Sun.09:00
9月3日 4日の2DAY ショップにまたまたマカロンを作っています。

ここ1年ほどよく流行りましたね~、よく売れました。
これがフィードサックで作ると又可愛いいんで困ります。

今回は鏡のパーツをみつけましたのでひみつのアッコちゃんのようにしてみました。
少々材料代がかかります。

子供のころマンガ見ましたね~。アッコちゃん。
minigaku4.jpg

作っていてついつい覗きこんでしまいます。
思わず眉毛のカットを始めちゃったりして、これ便利だ。
外出先でお顔のチェックもコソッとできたりして・・・

それで作りました、糸をしっかりギュッギュッと普段より力を入れて根をつめたら
お腹の筋肉が痛いの何のって、この後一日痛くて湿布薬をはったり
横になったあとは起き上がれず、暑かったのもあって大変でした。

でもこんなに可愛くできたので満足です。
見に来て下さいね。
minigaku5.jpg


12cmのパターンを額に入れたり、四角つなぎのサンプルを作ったり。
minigau1.jpg


minigaku6.jpg

明日、あさって鎌倉丸七商店街にて2DAY ショップ お待ちしております。
少し涼しく感じて雨も降り、こんなに楽なんてホッとします、暑かったからね。



ユーミッシュ& 30’s STYLE
9月3日(月)~4日(火)
10:00~18:00
(初日は10時半~ 最終日は17時半終了)

場所: 丸七商店街(鎌倉駅から徒歩2分)
      モモサワ生花店さん向い
      「レンタルルーム・ミッキー」
住所: 鎌倉市小町 1-3-4 



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示