◆生徒さん作品

2012.08.12.Sun.09:40
土曜日クラスのレッスンではみんな仕上がってきてお披露目です。

左はミカべル、右はHミン作
ミカべルのフィードのチョイスはマニアックで一柄一柄のトリミングも凝っています。
Hミンは回りをブルー系で囲みながら中はフルーツで楽しむという高等ワザを使っています。

ということは自分なりに楽しんでいるっていうこと、素晴らしいこと!
20128117.jpg

持ち手の凝り方も注目、こんなハギハギ作業もして成長して、先生は嬉しいです~。

こちらはIさんミニバッグ、持ち手のテープも工夫
20128111.jpg

Iさんは3年越のドランカーズのパターンでいろいろ作っています。
去年はキルティングがイヤということで展覧会に出さずに来年出展できるように
タフティングしましょうか等、相談中、いまや一番の早さ。
教室の広いところでしつけ中
20128113.jpg


ロシア旅行から帰ったばかりのFさんはIさんのしつけをお手伝い。
可愛いマトリョーシカマグネットのおみやげです。
20128112.jpg

マトリョーシカもアップリケの題材になるのでこれは何か作りたいなぁ~。

ウサベルは細かいパッチのポーチの組み立てをひたすら縫い、今日のレッスンは暑い中お疲れ様。



先日の丸七の3DAY SHOPも無事終了、ライターの真理子さんが
ご自身のブログで紹介して頂きました。

私はあまり画像を撮っていなかったので嬉しいです。
こちら サムライ女のたわごと→  http://bukemusume.blog.fc2.com/?no=44

そして、次回丸七ショップ開催も決まりました。
9月3日、4日の二日間です。



これでちょっと一段落
来週は夏休みして家のかたずけ、横浜QWのミニキルト(今年は締め切りが早かったのでアセリます)
ミシンキルトの宿題、お墓参りを兼ねて東京方面に行こうと思ってます。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村


コメント

管理者のみに表示