◆ミシンキルト教室&鎌倉花火

2012.07.27.Fri.18:47
水曜日は朝から鎌倉はごった返していました。
海に場所取りをする若者や各お店が焼き鳥や枝豆、飲み物などの
お店をパラソルの下で準備中、

私は自転車を置き、電車でミシンキルト教室へ向かいますが、いつもの駐輪場はおけずに
もう一ヶ所にあわてて置きに行きました。

猛暑ですが冷房なので快適にレッスンです。

先月の課題を提出、わー1ヶは再提出でした(汗)
裏に接着芯を貼るのを忘れました。

どうりでやりにくかった、とうわけで
いろいろなワザを取得中です。

で、これはレモンスターのバッグです。
20127273.jpg

後ろ側もリックラックを二重に
皆さんもいろいろ考えていて見るのが楽しいです。
20127275.jpg

鳥さんも入れたりして、
20127274.jpg

持ち手はイナズマ製のピンクメタリック合皮です。
気に入ってつけましたが、重さがあるものはシワがよって
あまり丈夫ではありませんね。

20127276.jpg

茶色に小さいピンクのドットはルシアン製、
スワニーさんのセールで2m買いましたが
これけっこう何にでも合い、お気に入りです。
買い足しに行きましたがもうなかったな~。

帰るといよいよ花火大会ですが
最近はもう見にも行かなくなりました。

学生時代は女友ダチと、ちょっとお姉ちゃんになれば浴衣着てデートで、
結婚して子供が小さい頃はじいちゃんばあちゃんとゾロゾロと
子供が大きくなるともう誰も行ってくれません。

時代とともに行くメンバーが変わりますね。

今は誰とも行かない時期、
孫でもできればこっちがばあちゃんで・・・

というわけでベランダから垣間見た花火でした。
20127271.jpg

20127272.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村

コメント

管理者のみに表示